2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品と知った人

HCL青山に現像を出しにいく。 あれ? お客さんに新製品「コダックDCS14n」を説明してる営業さんは、以前ボクを担当してくれていたK本さんじゃないかあ。

美大生の美意識

武蔵野美術大学へ行く。 帰り際、お約束の記念撮影。 このシーンで、だいたい通りすがりの人が苦笑することが多いんですが、ここでは笑いが皆無。 さすが、美大。

一時避難場所

この公園は一時避難場所に指定されている。 が、上級の避難場所は隣の恵比寿ガーデンプレイス。 直接、あっちに集合した方が良いんじゃない?

ライト100年で視野率100%

ことしはライト兄弟の初飛行から100年です。 で、航空自衛隊の静浜航空祭へ。 ベストポジションを取って、ブルーインパルスの傑作を頂きー。 と思ったのに、ニコンD1Xの視野率不足のせいで、こんな駄作に。 視野率100%なら手前のT-3Jr.もブルーも全部入った…

近所の祭

仕事に行こうとクルマでブーン。 と、子供みこしが練り歩いている。 新宿区でも結構子供がいるもんです。

謎のインストラクター

インストラクター在店って…… この店はコインランドリー。

がんばりましょう

4月に独立したフリーライター氏2名の激励会を開催。 と言いつつ、今までと同じ仕事をしてる二人ではありますが、これからも仲良くしてくださいませ。

知ってるようで知らない

新宿NSビルに集合。 何度も前は通っているけど、実は中に入ったのは初めてだなあ。 ビル内に、こんな時計台があるんですねえ。

腹黒

ライターS氏とゴールデン街で飲み。 僕らはこの店を勝手に「ハラグロの店」と呼んでいる。

整理整頓

駅前駐輪の自転車。 すごく整理されちゃってます。

カメラマン色々

某所で某デジタル機材の評価会。 仕事によって、取り組み方が結構違います。

取材先フォロー

以前取材に行った時に味見が出来なかったうどん屋さんの前を通りかかる。 なるほど、こういう味なのね。あの時に撮った写真は、この味のイメージを伝えていただろうか?

ミニバン旋風

このタクシー、なんか変だなと思ったらミニバンだ! 小型料金なので、ちょっと良いかも。

取材相手待ち

川口に取材。 取材相手が起きるまで、しばしボケッと。

みな使う店

久しぶりにCazの撮影をしちゃったり。 その後に、編集氏とライター氏と夕飯へ。店に入ってビックリ! 恩師のドクターオグラの行きつけの店でありました。

思い出のディナー

取手で撮影。 仕事が終わって入ったファミレスで、なにかデジャブ。 う! ここは去年の寝る暇なかった3日間撮影で、夕飯を食べた店じゃないか!

不足中

2000円札を全然見ないのは、まあ皆知ってるだろうけど。 5000円札も不足してるんですか?

マンゴー娘

富久町のデニーズでご飯。 と、突然に店内に音楽が鳴り響き「マンゴー娘が皆様のお席にお伺いします。」。 どんなコスプレで来るのかと思ったら、普通に試食品を持ってきただけ。ちぇっ。

業界横入り

某編集部のバイト氏の送別会。 色々お世話になりましたね。 フリーライターに転身とのことですが、がんばってね。